モヤシ記録簿。

三十路の行き遅れオンナが自分を見つめてどうにかなるまでの日記。

かわいい女子について考えたい〜小鳥ちゃん編〜

突然ですが、私はかわいい女性になりたい。


三十路も半ばに差し掛かると、ぶっちゃけ見た目衰えます。

ま、ぶっちゃけなくてもわかる事ですが。(笑)


自分の顔って毎日見てるから、老けたとか老けてないとか解りにくいと思います。

私も顔は大学生くらいから変わってないと思ってます。あくまでも自分では、です。(笑)


でもつい先日、自分より年上の感じの女性と知り合いになりまして。

年齢の話になった時に私より年下だった事が判明したのです。

その時に思いました。


ああ、私もこんな風に見えてるのかも知れない。

実年齢よりもっと上に見える…って思われてるのかも知れない…。


とね。


まあ、見た目はどう思われても仕方ないと思います。人がどう思うかは自由ですから。

ただ、私は未婚の三十路です。

実物は毒舌満載のヤル気ナシババアであっても、外ヅラだけはかわいらしさを残したババアになりたいのです。


なので、今回は私のバイト先にいる超絶かわいい女子・小鳥ちゃんについて書きます。

前置き長くてスミマセン。


小鳥ちゃんは20歳。とにかくモテます。

バイト先のお客様の声カード

『小鳥ちゃんと結婚したい』と3回書かれたことがあるくらい。

なかなかですよね。


小鳥ちゃんの特徴をまとめます。

・小柄で華奢

・声が高くてカワイイ

・なんでも一生懸命

・メイクはしっかり作り込んだナチュラルメイク

・持ち物はちょっとダサめ

・私服は常にスカートらしい。(たまたま見せてもらった写真ではニットワンピのミニを着てた)

・髪型は黒髪ストレートロング

・周りに気遣いができる

・実はヘビースモーカー


小鳥ちゃんは20歳なので、まず若さでカワイイって所もあると思います。

しかしながら、年齢関係なく真似できる要素もたくさん。

これからも小鳥ちゃんを観察して、カワイイポイントを学ぼうと思います!


小鳥ちゃん、よろしくね〜